SSブログ

育児




こどもが生まれて約1ヶ月が経ちました。

無事お宮参りも終わり、日明けで外に出れるようになり、

これまでの家の中から外へと活動範囲を広げています。

しかしこどもが生まれてから思うことが

「育児って本当に大変!!」

ということ。

一日中泣いているし、オムツの交換は1日に10回以上。

夜泣きもあるのでろくに睡眠時間もかくほできません。

とくにお母さんは本当に精神的にも体力的にも大変だと思います。

実際に赤ちゃんを泣き止ませるためには

抱き方を変えてみたり・・・

場所を変えてみたり・・・

階段を登ってみたり・・・

話しかけてみたり・・・

色々なことを試します。

でもこれをすれば100%泣き止む方法はありません。

というかそういった方法があればとっくに世の中で共有されています。

そのくらい赤ちゃんはそれぞれ個性があるし気分の移り変わりもはやいもの

では赤ちゃんが泣いているのをそのままにしていたら

どうなるのでしょうか?

それにはほっておいてもいいという意見とそれは育児放棄になるという意見の

双方にわかれるようです。

とくに2番め3番目のこになってくるとその辺りが寛容になってくるみたいですね。

いずれにせよ泣くということはなにかを訴えていることの証拠なので

可能であれば抱いてあげたほうがいいみたいですね

大事なのは神経質になりすぎず、やれる範囲でやるということです。

赤ちゃんも大変ですが自分が参っていしまったらもともこもないですよね。

育児は楽しく愛を持って!!

今日の教訓です!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。