SSブログ

長崎は今日も雨

雨 嫌ですねぇ。
長崎今日も雨です。
そんな歌がなんかあった気がしますね・・・

一日中雨です。
まぁこれまで晴れが多く空気も乾燥しつつあったので
ちょうどいいかもしれませんね!

ただ洪水は勘弁です・・・
一年前にも熊本で白川の氾濫により洪水が起こり大変でした。
幸いうちのほうまでは水が来なくて難を逃れましたが川の畔の家やアパート、お店は
悲惨なことになっていました。
改めて水の恐ろしさを感じました。
津波もそうですが音もなく忍び寄る水難はほんとに恐ろしいですよね。

家をたてるときはそういった危険性もしっかりと調べてからたてる必要がありますね。
たててからではおそいですからね。
アパートやマンションならまだ救いの余地はありますが
一軒家はどうしようもないことになりすもんね。

それから皆さんに質問です。

「家をたてるうえでここは気をつけたほうがいい!」
「こんなことを立てた後に後悔した!」
「意外と知らない予備知識!」

などありましたら是非教えてほしいと思います。
今後家をたてるうえで参考にさせていただきたいと思います。

梅雨はまだまだ続くみたいでしばらくお出かけはお預けかな?
梅雨が開けると海や川や山などにもいきたいですね。
そして今年は念願のキャンプにもいきたい!!

LIVEやフェスも夏にたくさんありますしね!!
1年を通していちばん好きな季節は「なつ」です!!
そんな方も少なくないと思います!!

沖縄はすでに梅雨明けしたみたいですが九州はまだかな~
はやくこっちのほうも梅雨明けてほしい!!

夏が待ち遠しいゼィ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。