SSブログ

イカスミ

今日は初めての体験をしました。

それは初めての・・・

イカスミパスタ

を食べたことです!!

これまで見た目のグロテスクさから食べたことが無かったのですが
今回はじめて食す機会が到来!

味の感想は・・・

美味しかった!!

見た目とは裏腹に味は抜群!

是非まだたべたことのない方はご賞味ください!

こちらがその作り方。とっても簡単でしょ!!



1、カプシコンを火にかけ、全体を真っ黒になるまで焼いて焦がし、冷水にとり、指で焦げた表面をはぎ取り、芯と種を取って食べ易く切る。

2、ブロッコリーは固めに塩茹でした後、火にかけた網に乗せて、表目にちょっと焦げ目が付く程度に焼く。

3、しいたけちゃんは芯を切って半分に、玉ねぎはBBQやるときくらいの大きさに、トマトはヘタを取って12等分くらいにしてそれぞれで網の上で焼く。

4、パスタは固めに茹でておく。にんにくちゃんは潰してからみじん切りにしてね。

5、 フライパンを熱して油を敷き、にんにくちゃんをよく炒める。そこに野菜とパスタを入れてからめ、塩胡椒をフリフリ。

6、プレートを用意し、パスタを真ん中に、野菜を回りに盛ったら出来上がりーーー

みためは真っ黒で歯は食べた直後は真っ黒になりますw

仕事の合間に食べるのはちょっと危ないかもしれませんね!!

作るのも簡単なので是非チャレンジしてみてくださいね!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。